ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

PINK

e0145301_20573298.jpg
桜は本当にゆっくりゆっくり咲いていて、今年は長く楽しめますね。目黒川沿いは、もうちょっと先のほうが楽しめそう。「vegiko」とかかれたワゴン車発見!長蛇の列。玄米と野菜スープをセットにしたランチ販売のようです。かぼちゃのマフィンも売っていました。(混んでいたので購入せず)身体に優しい素材を選んでいると看板には書かれています。おいしそうでした。

目黒川⇒恵比寿を抜けて⇒天現寺を通り⇒東京タワーへ。こちら辺りの桜もまだまだでした。でもどこもかしこも、赤い提灯が。夜にはライトアップされるのですね。身体も温まったので、日比谷公園まで足をのばすことに。こういうときやっぱり自転車って都内の移動には便利なのよね~~~~。と改めて思います。日比谷公園では写真のチューリップに出会えました。

そして皇居へ。皇居の周りは色々な種類の桜が植えられているそうなので、随分長い期間桜を楽しめるそうです。枝垂桜の周りはカメラを抱えた人に囲まれていました。土日はランナーで渋滞するという道も、平日はパラパラ見かける程度。東京マラソンが始まってからというもの、土日にはおしゃれなウエアに身を包み走っている女性が増えてましたが、最近は「出会いの場」なんだそうです。(それは、渋滞もするほど混みますわね~おしゃれなウエアも選びますわね~~納得、納得)



e0145301_21132623.jpg
この写真は皇居の枝垂桜。

折角なので、千鳥が淵も周り(こちらもまだまだ)、自転車がなければ行かない?ような場所もちょこっと周ってきました。スポーツジムで自転車こぐよりも断然楽しい時間。昼間の桜観賞は自転車に限る!!
[PR]
by megkitchen | 2009-03-31 00:13 | 季節行事 | Comments(0)
<< 寄席 弁当男子 急増! >>