人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

ポタジエ(中目黒)にてお茶

野菜スイーツで有名な中目黒のポタジエ。以前、オーナーパティシエの柿沢さんのお菓子教室に
参加したこともあり、こちらのケーキは大好きです。

最初は、野菜とケーキ?と思いましたが、なんのなんの。食べてびっくり!本当に美味しいですよ。
彩りも素敵で、毎回どのケーキにしようか迷ってしまいます。
今回は、ソバチャイのムースを頂きました。シナモンの味がたっぷりきいていて、スパイス好きの私にはたまらないお味。

そばは、だったんそばを使っていると商品説明に書かれていました。
だったんそばは、雑穀。ビタミンB2やビタミンEを多く含んだ、優秀な雑穀なのです。
こんな風にお菓子にも使えるんですね・・。

ポタジエ
東京都目黒区上目黒2-44-9
TEL:03-6279-7753
by megkitchen | 2008-05-24 13:33 | SWEETS
<< マヌエル・カーザ・デ・ファド(四谷) 恵みの台所 (お料理教室) >>