人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

うちごはん

3歩進んで2歩下がるな生活を送りつつ、今年は梅雨を感じぬままに関東もそろそろ梅雨明けかな。

うちごはん_e0145301_14010158.jpg
山梨の親戚から頂いた桃でパスタ。バジルがなかったので庭の紫蘇を使いましたが、バジルの方が美味しいかったかなー。









うちごはん_e0145301_14010585.jpg
うちごはん_e0145301_14010851.jpg
イベントで使ったスイートコーンが、粒が不揃いで張りもなかったが故に自宅用に。芯も一緒に炊き込んだとうもろこしご飯と、素揚げ。ルクルーゼの鍋で炊くと10分で炊き上がるので重宝。


うちごはん_e0145301_14011128.jpg
抹茶とプレーンの2色の豆腐入り白玉は三時のおやつ。

うちごはん_e0145301_14011480.jpg
こちらも豆腐を使っています。豆腐+ミニトマト&豆腐+紫蘇。庭の紫蘇が「旬」で柔らかくてとても美味しい。視覚重視で食欲増進効果。










.

by megkitchen | 2016-07-19 14:07 | 家ごはん
<< 野菜検定 スパゲティバジリコ >>