人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

グロ育セミナーでの講師

グロ育セミナーでの講師_e0145301_9591379.jpg

同じ市内で「グローバル育児」を主宰されているSAYURIさんからお声掛けを頂き、8月の夏合宿で講師を致しました。青森、福岡、新潟・・・と遠いところから足を運んで参加された、前向きで向上心あふるるママたちばかり。

「日本人としてのアイデンティティ」「健康」「五感」「コミュニケーション」を大事にされているグロ育。

女性としてどう人生を歩んでいくか。子育てを通して直面する自分。朝から晩までたっぷり学んだ1日目がさぞ充実だったと想像できる、いらないものがそぎ落とされ輝く皆さまが眩しかった。


「食育」という言葉が、既に重く感じてしまう。
そんな言葉に、「はっ」とさせられ、こちらも質問させていただき、どう敷居を低くしたらよいか。学ばせて頂きました。

場所は葉山の国際会議村。「五感」を磨くのに最適な、海を望む場所。「食」を通して、涙するシーンもあり、温かな気持ちになれる時間・空間でした。
by megkitchen | 2013-09-19 10:21 | お仕事
<< フローズンいちじく 赤城山 2013.9.15 >>