人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

野菜のお寿司

野菜のお寿司_e0145301_2143514.jpg

野菜をネタにしたお寿司。酢飯は暑い夏、食欲をそそりますね。(食欲落ちないけれど・・・笑)

食いしん坊なのでどうしてもシャリが大きくなってしまう。手は小さいんですけどね。。こういうお仕事は楽しくて◎

野菜のお寿司_e0145301_21465499.jpg

こちらは、福島の直売所で購入したリンゴのフリーズドライ商品。芯をくり抜いて、乾燥させたもの。甘みが凝縮していそうで楽しみです。次の山に持っていこう。







野菜のお寿司_e0145301_21482494.jpg

農家の方にお願いした桃「あかつき」が届きました。想いを感じながらひとつひとつ味わって食べたい。facebookに載せたら、購入したいと言う方がいて。。。(嬉)
by megkitchen | 2013-08-14 21:55 | お仕事
<< カヤックで江ノ島1周 福島訪問 >>