人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

スーパー青果担当者向け研修 (関西版)

スーパー青果担当者向け研修 (関西版)_e0145301_1422542.jpg

芦屋の研修センターにて、スーパーの青果担当者向け研修会。アンデスメロンの勉強会です。美しいカットメロンのデモも行いました。(この美しさ!私が行ったわけではありませんが)

スーパー青果担当者向け研修 (関西版)_e0145301_142319100.jpg

優秀バイヤーさんの一声で、急遽スタッフの方も、指導を受けながらデモンストレーション。参加型の研修は印象に残りますね。







スーパー青果担当者向け研修 (関西版)_e0145301_1426120.jpg

講師のデモも参加者のデモも正面のスクリーンに映し出してどの席の方も見易い状態に。後ろの席の方は先程までPC開いて他の作業をされていましたが(苦笑)、皆さんご注目!!100名近い方々の背中がピンと伸びて前を注目する様子は、研修のあるべき姿をみたようでこちらも勉強になりました。最後のグループワークでも、沢山の意見が飛び交い、今後の参考になる有意義な「現場のことば」を頂戴出来ました。

果物バイヤー歴20年のバイヤーさんに、仲が良い産地や、売れる果物、関西を取り巻く産地状況など伺え、これまた勉強になりました。

現場視察も・・・。スーパーの地場産野菜コーナー。
スーパー青果担当者向け研修 (関西版)_e0145301_14305386.jpg


神戸在住の方に「買い物はCOOP」と伺っていたので、COOPも視察。売れる店には理由あり。充実の研修でした。

おまけ:
芦屋だったら!のパン屋「パンタイム」で、研修前の朝食パン。焼き立てソーセージパイは、中身のソーセージが美味しい事、美味しい事。ドライいちじくが練り込まれたデニッシュも、いちじくたっぷりで笑みが・・。定番山食パンをお土産で購入したのは言うまでもなく。です。
by megkitchen | 2013-05-27 14:41 | お仕事
<< 行動食 浅沼醤油店(岩手) Beans... >>