人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

JAグループ国産農畜産物商談会

JAグループ国産農畜産物商談会_e0145301_1942613.jpg

新品種「おいCベリー」片親に"さちのか"をもついちごです。
ビタミンCを多く含む「おいしー」いちごからネーミングがきているそうです。

JAグループ国産農畜産物商談会_e0145301_19423684.jpg

商談会ではセミーナも開催されていました。
"農研機構発おすすめ新品種"
じゃがいもの品種:「はるか」「ノーザンルビー」「シャドークィーン」「キタムラサキ」「ピルカ」の説明。
干し芋用さつまいもの品種:「べにはるか」「あいこまち」「ほしこがね」の説明。





ネットメロン「フェーリア」、はくさい「あきひめ」、なす「あのみのり」ネギ「ふゆわらべ」「ゆめわらべ」の説明。はくさい、なす、ネギは品種としてではなく、品目で売られていることがほとんどですから、馴染みが薄いですよね。

いちご:「桃薫」(桃の香りがするピンク色のいちご)、「おいCベリー」「おおきみ」「なつあかり」「豊雪姫」の説明。老若男女に人気のいちごは、開発も進んでいますね。

こちらは愛媛の「ひめルビー」。赤いポンカンです。
JAグループ国産農畜産物商談会_e0145301_19562933.jpg


広島ブースにて・・・・レモンの加工品。ふりかけとご飯の素。斬新なアイデア。
JAグループ国産農畜産物商談会_e0145301_19573489.jpg


JAグループ国産農畜産物商談会_e0145301_19575735.jpg


東京ブースにて。東京牛乳を使ったサブレ。東京限定発売。東京土産に是非。
JAグループ国産農畜産物商談会_e0145301_19582960.jpg


各商品販路が広がりますように。
by megkitchen | 2013-02-24 06:42 | 食のイベント
<< フォトレッスン 「優しい空気感」 春はそこまで・・・。 >>