人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

紫水菜

紫水菜_e0145301_21502288.jpg

平塚で自然農法で野菜を育てている臼井さんの水菜。F1品種は絶対に作らないと言うこだわりの農家さんです。深みがあり、しっかりした味の野菜。濃い!

紫水菜_e0145301_2151243.jpg

レストランではバーニャカウダで頂きました。



紫水菜_e0145301_21534427.jpg

紅まどんな(愛媛産)。ゼリーのような食感は、毎年必ず食べたいな…と思わせる魅力的な柑橘です。

紫水菜_e0145301_21545058.jpg

庭のきんかん。鳥との戦いです。形は悪いけれど味はまずまず。

おまけ:
審査する立場になった「東北5県 しいたけプロジェクト」レシピコンテスト。受賞作品を再現してみました。茶碗蒸しのように写っているのは、スープです。鍋以外にも、しいたけを是非!


紫水菜_e0145301_21571978.jpg

by megkitchen | 2012-12-17 13:47 | 野菜,フルーツ
<< バニラビーンズとシカ肉 奇跡のりんご >>