人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

秋田へ

秋田へ_e0145301_0495121.jpg

秋田へ行ってきました。大きな大きな空。稲刈り直前で綺麗な黄金色に輝く田んぼ。自然が作り出す景色は本当に美しかった。訪問前日に秋田出身の方から「今の時期は本当に綺麗ですよ。いいところですから、美味しいものも食べてきてください」と言われ、期待に胸膨らませて着陸。予想以上に綺麗でした。自分の故郷を自慢できるのは素敵ですね。








秋田へ_e0145301_0551318.jpg

東北・生産者=口下手・・・なんて勝手に決めつけてはいけない!もの凄く話が面白く、農業技術に対して勉強熱心。椎茸への見方が大きくかわりました。満月と椎茸の成長が関連する・・なんて話も・・・。現場に行くのは楽しい!

きのこの季節がやってきました。東北の椎茸・・・ぜひ食べてくださいね。
by megkitchen | 2012-09-28 00:59 | お仕事
<< 松下政経塾とか・・・ 稲刈り >>