人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

絶品、国産生ハム ルイビトン

絶品、国産生ハム ルイビトン_e0145301_8422275.jpg

2年熟成の国産生ハム!
原料の肉はLYB(ランドレース×中ヨークシャー×バークシャーの3元交配)
ブランド名はルイビトン!(ルイヴィトンではありません~)

肉の断面に白いツブツブは、肉のたんぱく質が分解されたチロシンで、熟成が進んでいる証拠だとか。
JFJの同期幹事、畜産ジャーナリストの方に頂きました。

赤ワインを一緒に頂いたことは言うまでも無く・・・イベリコ豚(と比較するのも何ですが)と同じような味わい。写真量では足りず、途中、追加でスライス致しました。輸入に頼る必要無しですね。







絶品、国産生ハム ルイビトン_e0145301_848049.jpg

「牛乳はなぜ白い?」等、面白い話が載っているこちらの本も合わせて頂きました。
ありがとうございます。

夏は大人の遠足、ちょっと郊外でハムやソーセージの勉強をする予定です。ホントのハムやソーセージって??何・・??疑問は沢山

何事もバランス!バランス良い食生活には動物性たんぱく質も必要ですしね。食べすぎ注意ですが、聞けば聞くほど、知れば知るほど、食べれば食べるほど、「肉」の概念がかわりつつあります。次にお会いしたときには、私の好物、子羊の事を教えて頂こうと思います。
by megkitchen | 2012-06-18 08:55 | 家ごはん
<< 雨で買い物に行きたくない・・・... フルーツブランドデザイン >>