人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

ルビー色のグレープフルーツ

ルビー色のグレープフルーツ_e0145301_10332781.jpg

その名も「プリティウーマン めぐみ」カリフォルニア産です。
レイルビーの最高峰に「めぐみ」と名付け日本用に出荷しているとか。
輸入果物はあまり購入しませんが、名前に負けての購入(笑)。



ルビー色のグレープフルーツ_e0145301_10373687.jpg





新たなお仕事のMTG。いつ来てもお洒落なオフィスです。

予定と予定の間が一時間位あいてしまうな・・と思っていた矢先・・・・メールをチェックしたら「近々打合せ出来ませんか」と。なんとオフィスの場所も、前の予定と次の予定の間の立地!!!!「急ですが、本日は・・・」と返信し、テトリス(古い?)のごとく、色々決まっていきました。

ご縁がある時はこういうものですね。添付資料も見られるiPod touch 持ってて良かった・・。

++++お知らせ+++
食生活ジャーナリスストの会(JFJ)の勉強会です。一般の方も参加できます。
2012年度第1回勉強会のお知らせ
「東日本大震災被災地の栄養と健康」

現地の食料事情、人々の栄養状態、そして健康状態は、どうだったのか。
また、それがどう改善されてきたのか。お話を伺えます。

今期からJFJの幹事を務めさせて頂くことになりました。諸先輩方に囲まれ勉強の年にもなりそうです。
by megkitchen | 2012-05-09 10:57 | 野菜,フルーツ
<< 順調に・・・ yasai iroiro >>