人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

学問の神!

学問の神!_e0145301_7544565.jpg

福岡出張時に訪れた大宰府。学問の神として有名ですね。姪っ子、甥っ子の受験合格を祈願してきました。都心よりも華やかに感じた、博多の街。日本シリーズの影響と九州新幹線が出来たことと。キラキラした装飾とは反して、九州の人々の温かさにもふれた訪問になりました。大宰府訪問後は、起こる出来ごとのタイミングが、全て幸運に運び、優しい出会いもあり、ほっこりした気持ちで福岡をあとに致しました。

学問の神!_e0145301_7594259.jpg







今日もこれから九州へ。今回は北九州。直行便もできて便利になりました。同じ福岡県内でも、北九州は食べ物もちょっと違っていて、興味深いです。「郷土料理」と「地元野菜」のお話を小学生にしてきます。
by megkitchen | 2011-11-24 08:05
<< 収穫祭とワインparty@逗子海岸 エプロンストーリー >>