人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

ツヴィリング包丁

ツヴィリング包丁_e0145301_9535246.jpg

コチジャンを使って、韓国風照り焼きチキン。丼で食べたいところをちょっと我慢(笑)

包丁の切れが悪いとチキンが綺麗にカット出来なかったりしますよね。
ツヴィリング包丁は本当に優秀です。面白いように切れてくれるのです。

ツヴィリング包丁_e0145301_9554750.jpg






皮の部分もスッパっとカットできます。ストレス溜まりません(笑)

ツヴィリング包丁_e0145301_9552972.jpg



+++++
台風・・・twitter情報では、我が家の近隣も停電だったとか。場所によっては、信号も消えて
しまい、真っ暗な中運転したという友もいました。通常より時間をかけて帰宅をした方もいれば
今までの経験から「動かず待て」と居酒屋で時間を潰して問題なく帰ったという友も。
何時間もまって新幹線に乗れずに出張先に出向けなかった友もいれば、予定より数時間早めに
でることで、無事関西に到着したという話も・・。リスクにおけるヘッジの意識は必要ですね。

ヘッジできる事と出来ないことと・・露地野菜の果菜類は、打撃を受けたことでしょう。りんご
など果物にも影響がでていないことを祈りたいです。
by megkitchen | 2011-09-22 10:10 | 家ごはん
<< 新潟朝ごはんプロジェクト 心のゆとり >>