人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

アンデスメロンのプロモーション

アンデスメロンのプロモーション_e0145301_1482725.jpg

アンデスメロンのプロモーションのお手伝いをしております。実際にメロンを
販売するスーパーの青果担当者への研修会をはじめ、レシピ開発なども・・・。

今年は・・・アンデスメロン・・・食べました~~~(笑)
今月末~来月はいよいよ山形県ですね。


写真は茨城県産のアンデスメロン。アンデスメロンの栽培に力を入れている旭村のメロンです。
悲しいかな、スーパーではネットの入り方も、玉の大きさも違う、他のアンデスメロンと一緒に
saleで販売されていました。

出荷する前に糖度チェックはできますが、風味まではなかなかどうして・・・。
「おいしい」と感じるのは人それぞれですが、沢山のアンデスメロンの食べ比べが
出来た今年は、糖度だけでなく、風味も大事!と思うのです。
個人的には熊本うき産のメロンが風味も糖度も感じて今のところ◎。





農作物は奥深いですね・・。ここまでアンデスメロンに向き合う事は無かったので、良い経験になりました。


6月のお料理教室でおまけで作った、メロンの漬物(摘果したメロンで・・)とかぼちゃの葉と
大葉の天ぷら。かぼちゃの葉の天ぷら・・・初めて食べましたが美味しい~~。畑に足を
運んでいる甲斐がありました☆

アンデスメロンのプロモーション_e0145301_1434513.jpg


我が家のトマト

アンデスメロンのプロモーション_e0145301_14355097.jpg


ラズベリーはそろそろ終わり・・・

アンデスメロンのプロモーション_e0145301_14361716.jpg


+++++
最近は暑い!こともあり早起きしています。朝のジョギングも気持ちが良いです。
そんな1日の過ごし方をしていると、
「朝の時間の使い方」などと素敵なお仕事の話も頂きました。自分の生活がお仕事にも
繋がっていき嬉しい限りです。
by megkitchen | 2011-06-27 14:46
<< 東北6県夏野菜・果実販促キャン... 神奈川で開発のトマト! >>