人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

甘夏 と 茶巾寿司

甘夏 と 茶巾寿司_e0145301_14291272.jpg
毎年甘夏をこの時期に頂きます。マーマレード作りは季節行事ですね。皮を使うので安心できる甘夏だからこそ♪♪

左は、クリームチーズ&くるみ。右はタスマニア島の羊のチーズです。チーズとマーマレードは合いますね。白ワインで頂きたいところ。羊のチーズは濃い味のイメージでしたが、白ワインもしくは軽めの赤ワインに合う味でした。

このチーズは新宿伊勢丹で開催されていた『世界を旅するワイン展』で購入。KIMURAセラーズのワインの輸入を手掛ける、唄(ばい)社長から、期間中はいらっしゃるというご案内を頂きましたので行ってきました。魅惑的なNZやオーストラリアのコストパフォーマンス良いワインが並んでいたのですが、時間が無くてゆっくり出来なかったのが残念・・。







甘夏 と 茶巾寿司_e0145301_17145283.jpg


そして遅ればせながら・・茶巾寿司作りました。かんぴょうと干しシイタケは大量に煮て、小分けにして冷凍保存してあります。ちらし寿司は、具材を煮込むのが大変ですが、こうしておくと便利です。

甘夏 と 茶巾寿司_e0145301_1717889.jpg

by megkitchen | 2011-03-07 14:42 | 家ごはん
<< Aotea Rangi (アオ... Green Mobility ... >>