人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

希少なみかん!!

希少なみかん!!_e0145301_2232552.jpg
VFT仲間から「MTGに出られないお詫びに・・・」と、MTGに合わせて送ってくださった、広島県せとだの「自然熟蜜柑」広島の蜜柑は関西方面に出回ることはあると思いますが、関東の市場では取り扱い少ない??ですよね。めったに手に入らない、蜜柑だそうです。甘みたっぷり、そして酸味も程良く効いていて美味しい!皆で頂き、いつもの(笑)ながーいMTGもはかどりました!!横浜青果塾委員長様、有難うございました~。

蜜柑の皮がボコボコで上手にむけない「菊みかん」、皮がボコボコなので「デコルテみかん」なんて通称もあるみかん。この段ボールにも入っていました。実はそのみかんの方が糖度が高く美味しいのです。デコルテは、美味しさの目印です☆

希少なみかん!!_e0145301_22103180.jpg

by megkitchen | 2010-12-06 22:11 | 野菜,フルーツ
<< 黒糖ケーキ 下仁田ネギと原木シイタケのマリネ >>