人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

マメヒコ

マメヒコ_e0145301_18215882.jpg
お仕事で三軒茶屋に行ったので、マメヒコで珈琲豆(挽いていただきました)を購入。以前、お店の立ち上げの仕事をしたときに、"お勉強"という名で巡った珈琲ショップの数々。当時は紅茶派の私。珈琲大好き!いずれは自家製ケーキと珈琲のお店を開きたい!という同僚の友人に「こういうお店を開きたいの」と連れて行ってもらったお店。懐かしいなぁ。。と思いながら、立ち寄ってみました。女性一人客も多くいのが納得の、ゆっくりとできる雰囲気のお店です。HPを読むと丁寧なお仕事もよくわかります。



HPやblogでイメージを伝えていくのは重要ですね。お仕事でTwitterを始めることになり奮闘中(笑)Twitterのフォロワーが2000人越えの方に「最初は何でこんなことつぶやくの??と思っていたけれど、仕事だから、仕事、仕事と・・・そのうちにつぶやけるようになって、慣れてきた~」という話を聞いてちょっと安心。お仕事のTwitterは"目的"がクリアなので、その目的の為のツール。でも何でもないことを・・・・
『つぶやけないよね~~っっ!!!』と思いながら勉強中(sigh・・・自他共に認めるIT苦手)Twitterやblogって目的の為のツールの方と、公開日記系の方と。。。それぞれで・・どっちかな?なんて思いながら読むと、その人となりが見えた気がして・・楽しい♪♪(笑)


マメヒコ_e0145301_18543489.jpg
お料理で手際が良い方は、お仕事でも、優先順位を考えて残業せずに終わらせる能力があるそうです。うーん、そ・う・か・も・ね!


追記)久しぶりにTVをつけたら、こちらのCMが流れていて嬉しい気持ちに。揚げた海老ちゃん「ドアップ」にたえていました☆お願いしていたキッチン用具試作品も届きました、今月中には使って試します!

マメヒコ

世田谷区太子堂4-20-4
tel:03-5433-0545
by megkitchen | 2010-10-12 06:37
<< 生しらす 食育出前授業 =東京= >>