人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

奈良 ⇒ 大阪

奈良 ⇒ 大阪_e0145301_1124034.jpg
奈良での授業を終えてその足で大阪へ。MTG後、大阪に宿泊して翌日は「たまひよ」のイベントです。全農のブースにて、「食生活アドバイス」と離乳食の試食会。自分(や夫)の食生活はさておき、子供のこととなると皆さん必死です。小さい頃の食生活や、楽しく食卓を囲むということは後々大きく影響するように思いますが、無理なくお母さんが楽しみながら行っていただければなと思いました。斜め前のブース:ディ〇ニーよりも長蛇の列になり、ずっと話し続けましたが、嬉しい悲鳴ですね。



イベント終了後に、翌日に備えて片付けモードのブースぐるりと見学。蒟蒻畑やオイシックスの果物、米から作れるパン焼器「ゴパン」で焼いたパンの試食などをちょっとだけ楽しむことが出来ました。(販売が延び延びになり、評判になっているのゴパンを食べられたのはラッキーでした)

1日目が終了し、大阪でスタッフ皆と食事。引き続き翌日のイベントにも参加のスタッフがまだまだ愉しんでいる中食・農のことを熱く語る中、後ろ髪を引かれながら新幹線へ。かなりハードでしたが、充実そして勉強になった関西出張でした。

大阪弁・・たまに聞くと癒されます。
「しゃあないやん」前を向いて歩けというメッセージ。凹んだ時に聞くと、"頑張ろう!"というよりも、"大丈夫"・・と思える言葉。どんなこともお笑いに替えて聞こえてきて、いいですね関西弁。
by megkitchen | 2010-10-06 11:01
<< 少年野球が強くなる???かも??!! 食育出前授業 =奈良= >>