人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

大黒ナス

大黒ナス_e0145301_1912476.jpg
山梨県甲府市の山本ファームさんオリジナル・ブランドなす「大黒ナス」写真ではわかりませんが、直径20cm近くもあるのです!!そして真ん丸!!緻密な肉質。貴重な茄子です。田楽で頂きました。

沢山の種類の茄子を見るたびに、米語で"eggplant"は納得いかない表現(笑)。茄子は"aubergine"と表現するイギリス英語を使いたいです。





思わず笑顔になってしまうような美味しい料理にであった時に、私の友人が「自分だけが食べるなんて申し訳ない。××(彼女のご主人の名前)にも食べさせてあげたーい」と言っていたのを思い出します。料理に限らず、綺麗な景色なども・・・自分だけ・・でなく、自分の周りの人もHAPPYでいてほしい・・という心。美しい☆☆
by megkitchen | 2010-08-12 20:05 | 家ごはん
<< きゅうり 雲 >>