人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

みやじ豚

茅ケ崎の熊沢酒蔵が経営するトラットリアに行きました。「モキチトラットリア」。大正時代の土蔵を利用したイタリアンで、大きな大きなピザ窯が入り口で迎えてくれます。同じ敷地内に、パン工房や和食のお店もありました。メニューに「パン盛り合わせ」があったのですが、ピザを注文したので、『take outでいいや・・』と、食後に購入しに行ったら「売り切れ」(涙)残念・・・ザンネン・・・。

農家のこせがれネットワークの代表としてもご活躍の宮地さんのご実家でもある、有名な「みやじ豚」も、こちらでは食べることができます。ご近所ですものね・・。地元の野菜サラダももちろん注文いたしました♪カブもダイコンも甘い!みやじ豚もジューシーで、湘南ビール(湘南リーベ・・・こういう味のビールは好みです)にぴったり。期待大のピザも生地がモチモチで、味があって美味しい!!!!神奈川バンザーイ!

レトロなお店の雰囲気も素敵で、年齢層も高めでした。



車でお店にむかう途中、箱根の山々や、富士山が大きく見えてそれだけでも癒されます。普段はお仕事で静岡にいる友人も「静岡側とは顔が違う~」と言いながらも、富士山を堪能。以前このブログでも取り上げた「わいわい市場」は、さすが日曜日!渋滞していました。

神奈川県でもこのあたりは苺の栽培もしているので、苺の直売所も道沿いにありましたヨ♪

場所は茅ケ崎市内にありますが、海のイメージの茅ケ崎ではなく、山側の茅ケ崎です。

処々の事情で12月~1月半ばまではすべての(食事の)予定をキャンセル。反動です、反動(笑)しかし、気の合う仲間と、美味しい食事にお互い健康でいただけるのは幸せです。

*『自転車(の仕事)で忙しいんでしょ?』と思われているようですが、もう時間があります!と説明していたら「食」のお仕事が、増えてきました~~♪♪♪ありがたき、幸せ。順調だぁ~☆


モキチトラットリア

茅ヶ崎市香川7-10-7
TEL:0467-52-6111
by megkitchen | 2010-02-07 20:45 | 外ごはん(その他)
<< 函館より・・ あやめ雪かぶ >>