人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

まかないSWEETS

まかないSWEETS_e0145301_23334890.jpg
こちらが1月17日で終了ということもあって、イベントラッシュ、ラッシュ。でもそのおかげで、乗りたかった自転車に試乗できたり、楽しいトークショーを聴くことができたりと、役得も沢山あります。

欧州では有名な自転車レース「ツールドフランス」。今年は日本人選手が2名大活躍をされました。そのうちの1人である新城選手のトークショーを聴きました。さほど興味があったわけではない、ロードレース。。。お話のあと見てみようかな・・・という気持ちになりました。新城選手。。。話がお上手で面白かったです。(「コンシェルジュに僕に合う自転車も選んで欲しい。。」。なんて・・・笑)

増田明美さんのお話も楽しかったです。TVで見るマラソンンの解説時のように、おしゃべりもお上手。声のトーンも聴き側に心地よい響きです。自転車のお話もちゃんと触れてくださいました。自転車普及には、自転車という軸からぶれないイベントのほうが良いですね。実感。



でも楽しんでいるだけではありません。イベントレポートや諸々のデータ作成など。。。。立てこんだこともあり、久々に朝からずっとデスクワーク。レポート・・どれだけ書いたのでしょう?1つ提出すると、「これも・・・」と返信(笑)。それの繰返しを、ずーっと。よほど怖い顔つきで、PCの前にいたのか???シェフが賄いの「パンプキンプリン」を作ってくれました。

ほっと一息。ありがたき。

嬉しいことは他にも・・・・「ここがなかったら、自転車を買おうという気になったかわからない」という嬉しいお言葉を先日イベントにご参加の女子から頂戴いたしました。
すでに自転車を購入した方、またはどれにしようか悩み中・・・そんな方々と接することができ、何を求めて、何が無いのか・・・よくわかりとても良い経験になりました。

気がついた時には自転車が身近にあって・・・・という方々は、算数でいうならば
「九九」を知りたい・・・という気持ちが理解できないのかなと思う。
「九九」の部分を質問した方に、「九九は知っていて当然・・・・」と割り算の話に飛んいくのを耳にすると、
ソウジャナイノニ・・と思いますけれど、九九を知らずに自転車乗るな・・なのかも・・
(でも、自転車に「これからのる」って人はやはり「九九」しりたいですよね)

ママちゃりよりちょっといい自転車・・・はまだまだ売れると思います。
「九九」をきちんと教えてあげさえすれば・・・・。
by megkitchen | 2009-12-24 00:03 | SWEETS
<< 年末・・ 食育授業 =横浜= >>