人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

今年最後の枝豆

今年最後の枝豆_e0145301_2126374.jpg
食育授業の今年のテーマの一つは「地元の野菜をしろう」。野菜の直売所を回ってきました。果樹で有名な農家さんでもお野菜を販売しておりました。それも、無農薬のきちんと丁寧に作った野菜を・・・自分のところの野菜だけでなく、近隣の畑で作られた野菜も。この枝豆は「もう今年は最後よ・・すっごくおいしいから」と言われて、隣の市の農家さんが届けてくれた、朝収穫の枝豆。確かに、おいしかったです。

海の近くにあるイタリアンレストランのシェフも購入しにきていて、このニンジンは焼いたら美味しいよ。と言われたので(意外とこういう部分は素直に人の意見を聞くのであります・・・笑)こちらも購入。ホント。こちらも、美味しかった。

今年最後の枝豆_e0145301_21321658.jpg


自転車でたった10分。灯台もと暗し。向かう途中の家々の庭には、柿や柚子の木を見かける率高し!でも、小学校のころは普通にみかけた当たり前の光景なんだけれど・・・。
by megkitchen | 2009-10-20 21:38 | 野菜,フルーツ
<< 食育授業 =藤沢= 恵みの台所 10月 >>