人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

いちじく

いちじく_e0145301_203324100.jpg
地産地消でどんなものが手に入るのか。。。自転車に乗って買出し。

皮ごと食べられる「いちじく」発見です!品種なんでしょうか??皮もやわらかくて、あまくてすごーーーく美味しいです。このあいだまであったぶどうはもう終了していました。梨はお彼岸ぐらいまで。野菜も色々手に入りそうです。スーパーに行ったら、日本各地の野菜や果物が売っていました。なんだか不思議です。収穫したばかりの新鮮な野菜がちょっと足を伸ばしただけで、直売所で買えるのに・・・・。





いちじく_e0145301_2043171.jpg


こちらは、叔母が送ってくれたかぼちゃ。ほくほくです。後ろに写っているのがかぼちゃを半分にカットしたものです。「バナナかぼちゃ」だと思います。

やっぱり・・・作り手の顔が見える農作物で料理を作りたい。

*ガラスを踏んだらしく、購入以来の自転車初パンク。せっかくなので、ばっちりじっくり他の部分のメンテナンスも含めプロに見ていただくことに。極上に乗り心地が良くなりました♪自転車で食材探し。ますます楽しくなりそう!
by megkitchen | 2009-09-07 20:48 | 野菜,フルーツ
<< 仏式 英式 米式 そばうち3段 >>