ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生ハム

e0145301_15005437.jpg
友の新オフィスお披露目パーティで頂いたお祝いの生ハム。約6kg!!16ヶ月熟成!!スペイン産。




.



[PR]
by megkitchen | 2017-04-24 15:07 | 徒然 | Comments(0)

アウトドア料理イベント

e0145301_15004941.jpg
ダッチオーブンとスキレットを使ったアウトドア料理イベントのお手伝い。

e0145301_15010668.jpg
青空の下で食べる食事はこの上なく美味しいと思うけれど、自分たちで作るとさらにまた美味しい。






.



[PR]
by megkitchen | 2017-04-24 15:03 | お仕事 | Comments(2)

台湾その3

e0145301_08544753.jpg
e0145301_08525513.jpg
朝から晩まで、食べて食べて食べた台湾。食レポは、フェイスブックで。

自転車に乗って街を散策したり、思ったより時間が有効的に使えたので仇分に「行く?」と決まり、乗った電車がなんとまースムーズでタイムリーに、時を運んでくれたり。

今回の旅でやりたかったこと、食べたかったもの(食べ残したものも沢山!)は見事クリア。






More
[PR]
by megkitchen | 2017-04-19 09:01 | お出かけ  | Comments(0)

台湾 その2

e0145301_08485116.jpg
街中には果物専門店が沢山あって、こんな風に購入できるならば、果物を毎日食べるだろうなーと、環境の良さを羨ましく思う。

e0145301_08490562.jpg
スイカはカットフルーツに頂き、ホテルで食べる。りんごは日本産の富士(フジ)と、ニュージーランド産のものと。せっかくの機会なのでNZ産を購入。


More
[PR]
by megkitchen | 2017-04-19 08:53 | お出かけ  | Comments(0)

台北へ

e0145301_15195391.jpg
台湾に何度も足を運んでいるフォトグラファーのユリさんと、台北への旅。メインは「食」です。

e0145301_15200315.jpg
古きと新しき、生活と観光が混在している印象。何より人がとっても親切で、街中では皆が笑いながら食事を楽しそうにしている光景が、なんともパワフル。

「食べる」という行為がごくごく自然な生活の営みのひとつなのだと、感じさせてくれました。




More
[PR]
by megkitchen | 2017-04-11 15:25 | お出かけ  | Comments(2)

デコポン


e0145301_09501876.jpg
その基準に満たないものは、品種名の不知火(しらぬい)の名で売られいるデコポン。不知火の弱点を補う目的で改良された品種が肥の豊。熊本では肥の豊を増やしていくそうですが、looks same につき、デコポンで...売られているもので、不知火と肥の豊の選別は「出来ない」と言われ、食べ比べは出来ずか、と諦めていたけれど、みーつけた!!肥の豊のデコポン!しかも、近くのスーパーで。デコポン。
品種は「不知火」だけでは無いのです!!


e0145301_09501454.jpg



More
[PR]
by megkitchen | 2017-04-01 10:11 | 野菜,フルーツ | Comments(2)

三浦海岸

e0145301_09500640.jpg
明るい話題があまり無いという自転車業界。そのハードを提供する方と、ソフトを提供する方とともに、三浦半島ライドのぷち旅。日本の人口は既に下り坂。今までと同じビジネス方法は通用しなくなっているってことかな。

この写真は、荒崎公園から。記憶のある限り・・・初めて行きました、この公園。遠くは江ノ島や伊豆大島も望見でき、ものすごく良い場所です。

e0145301_10010486.jpg
荒崎漁港の風情ある景色。ここも神奈川県かーと思うような、なんとも居心地がよい空気感。





More
[PR]
by megkitchen | 2017-04-01 10:05 | 自転車 | Comments(0)