ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

果肉が赤いりんご「紅の夢」

e0145301_1031144.jpg

なんと果肉が赤いりんご「紅の夢」(青森県産)をついに食べることができました!!!甘酸っぱい味です。大手スーパーで購入。スーパーで購入できるようになったのですね。


e0145301_10313774.jpg

バターソテーしても鮮やかなまま。加熱することで酸味が和らぎました。見た目もきれいなので、調理向きですね。
[PR]
by megkitchen | 2015-11-22 10:33 | 野菜,フルーツ | Comments(0)

祝:ジュースバーオープン!!

e0145301_18274978.jpg

レシピ開発に携わったジュースバーがついにオープンいたしました!!!
流行りのコールドプレスジュース8種
果物をたっぷり使ったフレッシュジュース6種

わーい♫♫
[PR]
by megkitchen | 2015-11-21 18:29 | お仕事 | Comments(0)

親子食育イベント

e0145301_1433251.jpg

柿、キウイ、ブルーベリーをつかって、自由に作ってもらった作品の数々。最近の食育イベントは父と子の参加が目立ちますね。

e0145301_14334561.jpg


More
[PR]
by megkitchen | 2015-11-19 14:35 | お仕事 | Comments(0)

青空食育教室

e0145301_134128.jpg

スカイツリーを眺めながらの食育教室。発言も心なしか自由になる。

e0145301_1342362.jpg

[PR]
by megkitchen | 2015-11-16 13:05 | お仕事 | Comments(0)

ごはんの食べ比べ

e0145301_21175237.jpg

食生活ジャーナリストの会「食べる」勉強で、頂いた白米3種。
ゆめぴりか北海道産
こしひかり新潟県産
つや姫山形県産

こうして食べくらべると、ツヤ感や粒の大きさ、食感・・・それぞれ違って面白い。

「つや姫」が人気でしたが、「こしひかり」が好きでした。食べ慣れた味だからかな。


e0145301_21181338.jpg

「お米を美味しく食べる定食」に用意された、おかずは9種。肴ではなくて、おかず。日本酒にも合うと思いましたが、ちょっとした味付けが日本酒よりも、白米にあう「おかず」でした。うーん、絶妙で美味しかった。

More
[PR]
by megkitchen | 2015-11-12 21:22 | 食のイベント | Comments(0)

魔女

e0145301_20562356.jpg

Happy Halloween !!
ご用意頂いた衣装は「魔女」。私らしい・・・という意見が多いのは気のせいか?!


e0145301_20565151.jpg

今や、クリスマス以上のイベントなのだとか。かぼちゃのお祭り。かぼちゃの消費も伸びますように。
[PR]
by megkitchen | 2015-11-01 20:58 | お仕事 | Comments(0)

関西へ

e0145301_143723.jpg

講師のための講師で出向いた関西。園児が話す関西弁はこのうえなく可愛かった。
[PR]
by megkitchen | 2015-11-01 14:03 | お仕事 | Comments(0)