ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

親子食育教室

e0145301_11315419.jpg

巨峰もキウイも盛り盛りサンドイッチ。子供の偏食を克服したいけれどなかなか上手くいかず。のお母さんから、 「近くなので、頻繁に通って少しずつ子供の意識付けをしていきたいと思います」そんなお言葉を頂きました。1日に2回開催で、しかも有料のイベント。「楽しかったので」と、連続で参加してくださった親子もいらして、嬉しい時間でした。
[PR]
by megkitchen | 2015-09-26 11:34 | お仕事 | Comments(0)

立山へ

e0145301_21114033.jpg


海外ばかりに目を向けていた20代の頃の自分に「日本も魅力的な場所は沢山あるよ」と教えてあげたい。
神様が降り立つ場所。立山三山。 雲一つない深い深いブルーの空に見守られながらの稜線漫歩。下山せずに、このまま剱岳まで縦走したいと何度思ったことか。夏に振られた槍様も、富士山も五竜、唐松も、そして日本海まで!360度大パノラマ!紅葉にも恵まれ、これ以上ないと思えるご褒美登山満喫。
[PR]
by megkitchen | 2015-09-25 21:11 | | Comments(0)

青森へ

e0145301_11444860.jpg

サンつがる、黄王、恋空、さんさ、みよし。駅前の八百屋さんが、「品種の特性を覚えるのが大変」
と津軽弁で。(そう言われていたと思う)これからの時期、店頭に並ぶ品種はますます増えていくそうです。

e0145301_114549.jpg

スィートコーンは、岩木山の南麓「嶽高原」で収穫される「嶽きみ」(品種は恵味)。評判取りの甘味!!!罪なほど、甘すぎる。

東京から離れれば離れるほど、流通の便が悪いほど、そこに足を運んだ価値アリ!の逸品に出会えますね。
[PR]
by megkitchen | 2015-09-16 11:48 | お仕事 | Comments(0)

海辺で見た花火

e0145301_19543964.jpg

今年は海越しに見た花火


e0145301_19552821.jpg

[PR]
by megkitchen | 2015-09-02 19:55 | 徒然 | Comments(0)

QVCでのアシスタント

e0145301_14285183.jpg

8月のQVC生放送。バックでの調理アシスタントをしていますが、放映されていないバックヤードでは毎回、いろいろ起こりますが、それもまた経験。完売御礼。
[PR]
by megkitchen | 2015-09-01 14:30 | お仕事 | Comments(0)