ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シダンゴ山→高松山

e0145301_7334216.jpg

新松田の駅からバスに揺られて30分ほど。茶畑眺めながら、想像以上に急な登りを制すると、あっという間にシダンゴ山山頂に。そこから、高松山までのアップダウンが凄かったっ!でも登りごたえあり!「まってました~」のランチがご褒美になりました。フレッシュバジルが良い仕事をしてくれていました。早朝、庭で摘んでくださったとか。

e0145301_7373566.jpg

山頂で頂くソーメン。水も運んでくださり・・・ありがたき。美味しくておかわりました(笑)

More
[PR]
by megkitchen | 2014-06-29 07:41 | | Comments(0)

最近食べたもの むかん 

e0145301_2147276.jpg

冷凍みかん、その名も「むかん」

e0145301_21473397.jpg

博多限定かと思っていましたが、いつの間にやら関東進出。ローソンで購入できました。

More
[PR]
by megkitchen | 2014-06-26 13:45 | 野菜,フルーツ | Comments(0)

お出汁の教室

e0145301_21361658.jpg

鎌倉神宗の「出汁教室」。出汁の味比べや、上手な出汁のひきかた。出汁をひいた後の削り節を使ったレシピ紹介や試食など、楽しい時間でした。

きちんと出汁をひくと、調味料ってほんのちょっとで済む。おいし~い出汁を頂くことができました。
[PR]
by megkitchen | 2014-06-25 21:43 | 徒然 | Comments(0)

虎ノ門ヒルズ

e0145301_902134.jpg

中途半端に時間があいてので、虎ノ門ヒルズへ。オープン翌日でしたが、さほど混んでいませんでした。週末や、食事時間帯は混んでいるのでしょうね。森ビルの都市開発・・・すごいな・・・

More
[PR]
by megkitchen | 2014-06-17 09:03 | 徒然 | Comments(2)

研修講師

e0145301_2048219.jpg

スーパーの青果スタッフ向けの研修で、私が担当をした座学以外に、カットフルーツの研修も同日行われたので、見学させて頂きました。

e0145301_20491333.jpg

衛生面の指導から、カット方法、美しい見せ方等など・・・。

More
[PR]
by megkitchen | 2014-06-15 20:55 | お仕事 | Comments(0)

近頃・・・・

e0145301_13243134.jpg

色々続いて・・・blogもご無沙汰。覚えているものだけまとめてアップ。友人の軽井沢の山小屋でのんびり。

e0145301_1324258.jpg

朝食は浅野屋で購入したパンで。

More
[PR]
by megkitchen | 2014-06-08 13:32 | 徒然 | Comments(0)