ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

富士山雪どけ

e0145301_10381492.jpg

10月18日に初冠雪の富士山。これは翌日、権現山(秦野)から拝んだ富士山。でも1週間後の雨で、とけてしまった雪。今週また冠雪するかな。


e0145301_10383435.jpg

権現山~弘法山はHOSHIKOのイベントで。美味しいトレッキングでした。

More
[PR]
by megkitchen | 2013-10-29 10:42 | 徒然 | Comments(2)

研修講師

e0145301_8432674.jpg

スーパーの青果担当者向けの研修。テーマは熊本産農作物。頂いた長茄子でピザを作りました。

e0145301_842521.jpg

こちらは、研修時の試食長茄子のピカタ。

e0145301_8423116.jpg

こちらは、別の企業の出来たばかりの研修センター。

More
[PR]
by megkitchen | 2013-10-26 09:10 | お仕事 | Comments(0)

新商品と新入り君

e0145301_714764.jpg

これから世に出る新商品のお仕事に関わらせて頂くことになりました。サンプル到着。まだ世にでていない商品のお仕事はものすご~~く嬉しい。そして私にお声掛けを頂けたことにも感謝です。うふふ・・心躍る。


e0145301_7163234.jpg

オーダーした登山靴「GORO」。履き心地がよく、革の重さが気にならないほど足に吸いついてきます。お手入れは少々大変ですが、快適さはその何倍も・・・。
[PR]
by megkitchen | 2013-10-24 07:18 | お仕事 | Comments(0)

里芋の親芋

e0145301_818983.jpg

来年の企画の事前MTGで訪れた、平塚市の圃場。のどかでいいところでした。そちらで頂いた、里芋の親芋。蒸して、スクエアにカットしてきなこと黒蜜で食べたら「美味しかったよ」と教えて頂きました。どうやって食べよう。楽しみ。

e0145301_8184026.jpg

仕事として農業をされている方と、家庭菜園をちょっと広げた方と・・・・・畑が混在していました。

e0145301_8185659.jpg

2度の大型台風は圃場に爪痕を残していましたが、台風後もしっかり育っていたルッコラ

More
[PR]
by megkitchen | 2013-10-23 08:30 | 野菜,フルーツ | Comments(0)

タイムレスコンフォート 自由が丘

e0145301_6394563.jpg

自由が丘タイムレスコンフォート地下にOPENした、オーガニック&ナチュラルをコンセプトにしたお店。オーガニック好きにはたまらないと思う。

e0145301_640671.jpg

オーガニック商品はとかく、「茶」な雰囲気になってしまいがちですが、見せ方がお洒落。台風の日、自由が丘で仕事ランチをした後に、こちらに商品を卸している方とご一緒に訪問したので、お店の方からお話を伺う事ができ、ラッキーでした。

More
[PR]
by megkitchen | 2013-10-22 06:48 | 徒然 | Comments(0)

天狗岳(2646m) 2013.10.13

e0145301_1112569.jpg

朝日輝く白駒池から

e0145301_112339.jpg

妖精がでてきそうなもののけの森を通って

e0145301_1125131.jpg

「にゅう」山頂からは富士山を拝み

More
[PR]
by megkitchen | 2013-10-20 11:06 | | Comments(0)

e0145301_828323.jpg

台風が運んできた虹。
皆、上を向いて歩いていました。
[PR]
by megkitchen | 2013-10-16 08:28 | 徒然 | Comments(0)

講演

e0145301_1153615.jpg

企業の1年に1度の総会にて、「特別講演」ということで90分300人を前にお話をさせて頂きました。身に余る光栄。場所は、横浜のロイヤルパークホテル。段取りも素晴らしく、気持ち良い雰囲気の中での講演は、今後の励みにもなる時間でした。

e0145301_1155740.jpg

帰路駅に向かう途中での夜景。想い出多き横浜。何度見ても心が落ち着く。
[PR]
by megkitchen | 2013-10-14 11:12 | お仕事 | Comments(2)

秋空

e0145301_1122395.jpg

気温は高いですが、空はすっかり秋空。
『お仕事大丈夫?』と、余計なお世話をサーファーの皆様に(笑)
ゆる~い時間が流れておりました。

パンケーキ屋さんは朝から長蛇。近くのカフェでMTG。心地よき時間。
[PR]
by megkitchen | 2013-10-10 11:05 | 徒然 | Comments(0)

QVC 生放送 Vol.3

e0145301_1643294.jpg

綺麗なスタジオは毎度テンションあがります。生放送・・・・舞台裏では色々ありますが、万事塞翁が馬。

e0145301_1661698.jpg

スタジオで見守ったり、横のキッチンで画面を見たり・・・気持ちはそわそわ。行動はテキパキ。HOSHIKOは乾燥野菜なので、生でも代用可能なレシピより、その良さをいかしたレシピにすると、TVの前の方に届くようです。

手段と目的はとかく混在してしまいがちですが、レシピは目的ではなく手段。レシピ考案も難しいですね。
[PR]
by megkitchen | 2013-10-08 16:11 | お仕事 | Comments(2)