ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

足早にすぎる1月

e0145301_1924038.jpg

blogの更新もすっかり滞り・・・。
海の青、山の青、空の青。どれも美しい自然の色。思わず息をのむ美しさでした。

e0145301_1925846.jpg

今年は雪が多い富士山。いつもの富士山とはちょっと違う顔になりますね。

More
[PR]
by megkitchen | 2013-01-28 19:12 | 徒然 | Comments(2)

西へ東へ 

e0145301_117351.jpg

すぐ横は住宅街・・・とは思えない八王子の風景。

e0145301_1192467.jpg

珈琲の殻を使って脱臭するという、都市型ファームならではの工夫とご苦労。

e0145301_11105675.jpg


More
[PR]
by megkitchen | 2013-01-23 11:17 | 徒然 | Comments(4)

雪の翌日

e0145301_18555581.jpg

雪が降った日の翌日・・・。青い空、大きな空、富士山に丹沢連山。自然の景色にかなうものはなし。

e0145301_1858571.jpg


More
[PR]
by megkitchen | 2013-01-18 19:03 | 徒然 | Comments(0)

雪~

e0145301_18562644.jpg

久しぶりに寝坊をし、久しぶりに朝からずっとPCの前に。仕事がはかどりました。そして久しぶりの銀世界。家でぬくぬくしながら、外で雪が舞うのを眺めるのは、心躍る。

More
[PR]
by megkitchen | 2013-01-14 19:09 | 徒然 | Comments(2)

ご縁にはじまる・・・

e0145301_2119327.jpg

「横浜金澤七福神めぐり」
歩いた距離は10kmぐらい?もっと歩いた気がしましたが、最後は温泉で癒されました。新たな横浜発見で楽しいかった。

e0145301_21214587.jpg

途中漁港で、穴子丼のランチ。
e0145301_21225465.jpg


More
[PR]
by megkitchen | 2013-01-12 21:37 | 徒然 | Comments(2)

七草粥と吉野家の牛丼

e0145301_8303254.jpg

なずな、蕪のみと有機栽培の赤玄米のお粥(頂き物)で、人日の節句。ジョギングの効果?昨年は風邪ひとつひきませんでした。今年も願う「無病息災」。

More
[PR]
by megkitchen | 2013-01-08 08:51 | 季節行事 | Comments(3)

お年玉

e0145301_8355612.jpg

デフレ脱却!?今年のお年玉は値上げで。
お煮しめのねじり梅に感嘆の声をあげてくれ、受験勉強に費やした昨年今頃の努力は、幸多き1年となり報われた様子の姪っ子は箱根旅行の足しに。すっかり口数少なくなりましたが、それなりに色々話してくれてやはりカワイイ甥っ子は新しい自転車購入の足しにするそう。

e0145301_8375671.jpg

元旦の富士山はお月様も一緒に写すことができました。縁起よしその1。

More
[PR]
by megkitchen | 2013-01-05 08:56 | 徒然 | Comments(4)

A Happy New Yaer 2013

e0145301_143940100.jpg

[PR]
by megkitchen | 2013-01-02 14:39 | 徒然 | Comments(0)