ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

カテゴリ:メディア( 34 )

雑誌「地上」

e0145301_12101129.jpg
アウトドアでの肉の「食べ方提案」を載せて頂きました。

JAグループ家の光協会発行「地上」



.

[PR]
by megkitchen | 2017-08-05 12:09 | メディア | Comments(0)

最近のお仕事

e0145301_8552194.jpg

GWに行った親子料理教室の様子が「毎日小学生新聞」に掲載されました。

e0145301_8554262.jpg

「毎日小学生新聞」大人が読んでも勉強になります。

More
[PR]
by megkitchen | 2015-06-19 09:01 | メディア | Comments(0)

食と農をみつめて106年「食生活」

e0145301_9125990.jpg

2泊3日の熊本出張。復路の飛行機が、往路よりも速いのは追い風が理由だそうですね。気がつけば羽田でした。

そしてそして!届いていました「食生活」4月号!!!
私のお仕事ライフを取材頂き、この号に掲載となりました。クオリティの高い専門誌への掲載は嬉しく、光栄でもあります。

4月号の特集は「水」!

日本一の地下水都市熊本!から戻ってきたばかりのこのタイミング!!偶然とは思えません(笑)期待通り、熊本地下水の記事も。地下水と都市の共生として、熊本の美味しい水の謎にせまる内容も読み応えがありました。特集以外にも、料理人の方の食材を探す旅が「熊本」だったり、また㈱サカタのタネのK女史が書かれたミニトマト「キャトル7」の記事も興味深いものでした。(熊本のミニトマト農家さんで、丁度話が出ていた品種だったので・・・!!)。

熊本の地下水の事を調べなくては。。。と思っていた矢先!こうタイミングが整うと、私にも追い風が吹いてるように感じる根拠なき自信(笑)

続きを読む
[PR]
by megkitchen | 2012-03-17 09:40 | メディア | Comments(2)

レディオ湘南

e0145301_9254727.jpg

藤沢市・茅ケ崎市と鎌倉、平塚市の一部というまさに湘南!が放送エリアのレディオ湘南。
スタジオにお邪魔して生放送に出演致しました。幸運にもラジオは今までも何度か出演させて
頂いていますが、スタジオにお邪魔するのも、生放送も今回が初めて!

パーソナリティの宮川さんの美声にうっとり・・・曲の選択や流すタイミング。1つの番組を
作るのは大変そうですが遣り甲斐もありそうな現場です。

今回自分の事をお話する機会に恵まれ、改めて今の自分。そしてこれからの自分を考える機会に
なり、頭と心の整理になりました。

e0145301_9293325.jpg

番組内でお話した「赤オクラ」

続きを読む
[PR]
by megkitchen | 2011-09-20 09:41 | メディア | Comments(0)

レディオ湘南

お知らせ:

ゲスト生出演

レディオ湘南FM83.1
番組「palette」の『Colorful Palette』パーソナリティ:宮川浩子さん

9/19(月)14:00頃~約20分

エリア外の方は、インターネット『サイマルラジオ』にて/
i-PHONEのアプリ「Iコミュ」(無料インストール)
[PR]
by megkitchen | 2011-09-15 08:40 | メディア | Comments(0)

サイクルスポーツ 輪行完全ガイド

e0145301_23414633.jpg

旅から戻ったら届いていた雑誌「サイクルスポーツ 輪行完全ガイド」(八重洲出版)
私だけ(?・・笑)ゆるーい感じで載っています。

++++
しなまみレポート以降、自転車のお誘いが増えました(笑)
気持ちはわかります。走りたくなりますよね~。
[PR]
by megkitchen | 2011-05-28 01:40 | メディア | Comments(0)

シンプルライフ

先月取材を受けた「ここきちな人」がアップされました。

ここきち=ここが幸せ、こころが幸せ、こころのキッチン
[PR]
by megkitchen | 2011-03-18 20:12 | メディア | Comments(0)

Green Mobility Vol14

e0145301_1050787.jpg
「Green Mobility」が発行されています(アップ遅れましたが、2月25日に発行)今回は、幻の柑橘「湘南ゴールド」。神奈川県小田原市の生産者さんを取材した記事&レシピが掲載されています。

マクロレンズTAMRON SP AF60mm で撮った、湘南ゴールドのアップ写真も個人的にはお気に入り。湘南ゴールドもそろそろ食べごろです!なかなか手に入りませんが百貨店等でもイベントが行われますので、チャンスがあれば是非食べてください。

同じ号に掲載の『ツアーオブジャパンの真の価値とは』=事業仕訳により、危ぶまれる自転車の可能性と未来=こういう切り口の記事はいいですね。興味深く読みました。Green Mobilityは東急ハンズや青山ブックセンター等においてあります!!
[PR]
by megkitchen | 2011-03-07 11:06 | メディア | Comments(0)

農林リサーチ 

e0145301_10543018.jpg
農林リサーチ2月号に「ナチュラルライフコーディネーター」として取材を受けた記事が掲載されています。

何かで読んだ今年の占い・・・"自称"の肩書が、認められる肩書になるそうです(笑)当たるか??良いことは信じたいそして、本日もこれから取材をうけます。光栄にも「ナチュラルライフコーディネーター」として・・。
[PR]
by megkitchen | 2011-02-10 10:58 | メディア | Comments(0)

日本農業新聞

「農業新聞に載ってましたよ~」と何人かの方からメールを頂きましたが、私自身はまだ見れておりません。どなたかとっておいて私にみせてくださいね~~(頼)

⇒わざわざスキャンして送ってくださった方もいらして、皆さま誠に有難うございました。お陰様で見ることが出来ました!

業務連絡*メールのレスが滞り申し訳ありません。
これから東北新幹線で北へ移動です。(こういう文章はTwitterを使うとよいのよね・・きっと)
[PR]
by megkitchen | 2011-01-20 07:09 | メディア | Comments(2)