人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

四季を感じる

四季を感じる_e0145301_18135821.jpg
いよいよ桜が満開ですね。有名な桜の観賞場所でなくても、この時期は道々に桜を楽しめますね。上を向いて歩く人が多いように思います。日頃は、どんな花が道に咲いているのか、気にかけない人でも「桜」は別格。心もうきうきします。

昨日は、友人に声をかけていただき、桜祭りを行っている「相田みつお美術館」で、ハープ・セラピスト小倉知香子さんのミニコンサートに行きました。ハープの横にも桜が。クラッシックだけでなく、ジャズあり、美空ひばりあり、で楽しいコンサート。桜の曲も何曲か弾いてくださいました。お話もお上手でなんとも贅沢なイベントでした。(ありがとう!)

今年は、目だけでなく、耳からも、そしてもちろん口からも、、、と五感で感じる「桜」です。

写真は、砧公園の桜です。

以下、東京タワーと桜。目黒川の桜。一番下の写真は、太陽の光を浴びて桜も嬉しそうです!

四季を感じる_e0145301_18231431.jpg
四季を感じる_e0145301_18232883.jpg
四季を感じる_e0145301_18233811.jpg

by megkitchen | 2009-04-03 18:24 | 季節行事
<< 自転車の愉しみ方 ふき >>