人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

自転車とお花見弁当

自転車とお花見弁当_e0145301_1854847.jpg
自転車に乗って、お弁当持ってお花見へ。「人のために作ったお弁当」持参が必須条件。朝作ったお弁当をそれぞれが背負って、自転車でGO!途中、寄り道しながら、道々の綺麗な花々を眺めながらゆっくり、のんびり自転車で。

代々木公園は、思ったよりも桜が咲いていました。それに思ったよりも寒くない。6分咲き?ぐらいの花の下を陣取り、お弁当タイム!!!誰も何を作っていくのか相談もしていないのに、、、、かぶらない。すばらしい!!そして美味しい!美しい!!

shimaさんのプチプチ野菜講座もありました。お腹がいっぱ~い。になったころ、遅刻組みが2人参入。「コンビ二弁当はNG」と前もって伝えてあったので、約束どおりの手作り弁当。それぞれが作ってくれたお弁当もほぼ完食。これで帰り道はリュックが軽いわ♪「お料理頑張ろう!」って言ってくれたEちゃん。私の戦略どおり!?(笑)こういう機会があると、お料理頑張りたくなるわよね~。爽やかで美味しい1日でした。皆様ご参加ありがとうございました!!

自転車とお花見弁当_e0145301_18243873.jpg

by megkitchen | 2009-03-29 18:24 | 自転車
<< 弁当男子 急増! 恵みの台所 (お料理教室) >>