ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

冬よ、さようなら

e0145301_1254890.jpg
この冬大活躍してくれたのが、コレ「湯たんぽ」。今はかわいい湯たんぽも沢山でていますが、やっぱりコレでしょ。お陰で快適に眠ることができました。ありがとう。来年は名前をつけてあげよう。

「湯たんぽ」で思い出すのは高校時代。体調が悪くて保健室に行くと、先生が「湯たんぽ」をくれました。体を温めることで、体調が改善されるということでした。湯たんぽお腹に抱えて授業に参加してたなぁ。懐かしい。最初は「え!?湯たんぽ?」と思ったけれど、体があたたまると本当に体調も改善されてきて、、、それからは、「先生、湯たんぽおねがいしまーす」と保健室に行くようになりました。思い出せば、制服のスカートも短くて、それは体も冷えますね・・・。


部屋も、洋服も衣替え。漸くあたたかくなってきました!春になって体を動かす機会も増えるので、自然と体の循環が良くなります。バランスのとれた食事とともに適度な運動も是非おこなってください!!
[PR]
by megkitchen | 2009-03-18 13:04 | 徒然 | Comments(2)
Commented by koe at 2009-03-19 09:10 x
例年だったら、「何言ってるの~3月はまだまだレース本番よ!」と言う所ですが、今年に限っては私も「冬よ、さようなら」です!!
Commented by megkitchen at 2009-03-21 12:06
koe-chan

Koe's powerで、桜の開花も早まりましたね。
短い冬でしたが、春をたのしみませう♪
<< トライアスロンとハワイアン 食と器の美味しい関係 >>