ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

シンクロニシティ

e0145301_11283595.jpg

東大寺大仏殿。生憎の雨でしたが、荘厳さには圧倒。約二年前に訪れたときは「smile」で迎えてくださった大仏様。今回は「全てお見通し」というお顔でした。

最近頻度も速さも増したシンクロニシティ。1月半ばに行った名古屋。名古屋駅のホームで、『名古屋は暫くは(こなくても)いいな。次は、、、京都か奈良に行きたい』そう心の中で想ったら、すぐに願いが叶った。先月から今月にかけての出会いの中でも、共通の知り合いがわんさか。
『この人に会ったら、このことを直接確かめなくっちゃ』と思った5分後に偶然その人にでくわしたり。言い始めたら沢山でてくる・・・。一方でその逆も然り。タイミングが合わなくて、約束しても会えない人もいる。むか~し、むかしは、やりたい事は何が何でも!と肩に力が入った生活でした。最近は流れに身を任せることができるようになりました。流されるのではなく、意思ももちながら柔軟な対応。(成長したな)だから、会えない人は(今は)会わなくていい人。会うことができる人は、やはり会うべく人。やらないほうがよいこと、進まないほうがよい道は、何かしらのNGサインがくる。昔はサインはわかっているけれど、ムシして行動をおこしていた。でもそのサインに従えるようになったのです。

やりたいこと、進むべく道には、助けてくれる人が現れたり、goodタイミングで情報が入ってきたり、、、。大仏様に「お見通し」されても大丈夫なように、自分の直感や心が濁らないように日々過ごさないといけませんね。
[PR]
by megkitchen | 2009-02-12 12:28 | 徒然 | Comments(2)
Commented by fusae at 2009-02-13 22:33 x
すてきな内容ですね~

自分の意思とは別のところで何かが動き、導いてくれている・・・そんな未知の世界があるからこそ、人生は山あり谷ありで楽しいのでしょう!

今の私には、谷の洗礼をうけています(笑)が、今までの行いが悪く・・・裏の世界を支配している何者かを怒らせてしまった結果なんだろうと。

私には、もう少し修行が必要みたいですけどねっ(笑)

Commented by megkitchen at 2009-02-14 21:12
fusae-sama

自分の意思だけではどうにもならないこともありますよね。

でも、これがあったからこそこうなれた。とかこの人に出会えた。
こんな経験ができた。そんなことが先々にでてくると思います。
必ず・・・・・。

<< 恵みの台所 (お料理教室) 金沢21世紀美術館にて >>