人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

シンクロニシティ

シンクロニシティ_e0145301_11283595.jpg

東大寺大仏殿。生憎の雨でしたが、荘厳さには圧倒。約二年前に訪れたときは「smile」で迎えてくださった大仏様。今回は「全てお見通し」というお顔でした。

最近頻度も速さも増したシンクロニシティ。1月半ばに行った名古屋。名古屋駅のホームで、『名古屋は暫くは(こなくても)いいな。次は、、、京都か奈良に行きたい』そう心の中で想ったら、すぐに願いが叶った。先月から今月にかけての出会いの中でも、共通の知り合いがわんさか。
『この人に会ったら、このことを直接確かめなくっちゃ』と思った5分後に偶然その人にでくわしたり。言い始めたら沢山でてくる・・・。一方でその逆も然り。タイミングが合わなくて、約束しても会えない人もいる。むか~し、むかしは、やりたい事は何が何でも!と肩に力が入った生活でした。最近は流れに身を任せることができるようになりました。流されるのではなく、意思ももちながら柔軟な対応。(成長したな)だから、会えない人は(今は)会わなくていい人。会うことができる人は、やはり会うべく人。やらないほうがよいこと、進まないほうがよい道は、何かしらのNGサインがくる。昔はサインはわかっているけれど、ムシして行動をおこしていた。でもそのサインに従えるようになったのです。

やりたいこと、進むべく道には、助けてくれる人が現れたり、goodタイミングで情報が入ってきたり、、、。大仏様に「お見通し」されても大丈夫なように、自分の直感や心が濁らないように日々過ごさないといけませんね。
by megkitchen | 2009-02-12 12:28 | 徒然
<< 恵みの台所 (お料理教室) 金沢21世紀美術館にて >>