人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

今年のテーマ 海

今年のテーマ 海_e0145301_21164766.jpg
今年のテーマの1つは「海」。ここ数年、陸の人でしたが、今年は陸と海、両方から学びたいと思っています。4月には、「食・エコ・健康」と三拍子揃ったNZ(ニュージーランド)へ行くツアーを、こちらリアルニュージーランドと一緒にプランニングしています。NZも日本と同じ島国。食料自給率は日本のは40%、NZは300%です。何が違うのだろう?どんな世界があるんだろう?大自然の恵みを体感し、何かを学んで帰って来たい。

Truly Natural New Zealand
- 大自然の恵みを、食べて、感じて-

現地では、自転車も楽しみます。森の中をMTB(マウンテンバイク)で楽しんだり、山々に囲まれた美味しい空気の中をクロスバイクで楽しんだり。競うこともなく、速く走るための自転車でもない自然と笑顔がこぼれる自転車の楽しみ方です。人生もそうありたいですね。

食の部分では、ワイナリー訪問や市場散策、それに加えて、Mrs.シーフードとよばれる現地の女性から習うお料理教室など。また、アートを楽しむ時間も用意されているという、これ以上のものはない!という、ツアーです。




日程は4月下旬のGW頃。皆さん、予定をあけて是非是非参加をしてくださいね!

そのプレpartyを3月6日(金)19時~ 青山のOVEのご協力を得て開催いたします!ツアーの企画とともにこのpartyも楽しいものにすべく企画中。。こちらも是非ご参加ください。ワイン好きからも美味しいと評判のNZのワインが飲めます!他にも企画中☆

サイクリングに一緒に行って、自転車で走ることに興味を持ってくださった、こちらの方。照れくさくなってしまうお言葉ありがとうございました。私のこの仕事をみて、「美味しい料理を作れるようになりたい!」とメールをくれた友人。嬉しいお言葉本当にありがとう。何かを始めるきかっけは人それぞれだけれど、ちょっとだけでもそのきっかけ作りになっていたら嬉しいです。

皆さんのきっかけ作りになるよう楽しいpartyにしますので、是非足を運んでくださいね。そしてNZに一緒に行きましょう!
by megkitchen | 2009-01-26 22:08 | 徒然
<< 恵みの台所1月 和菓子と抹茶 >>