人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

横浜を自転車でお散歩

横浜を自転車でお散歩_e0145301_18415727.jpg
ベジフルティーチャー仲間の志麻さんと横浜を自転車で楽しんできました。彼女がライターをつとめるこちらの「体験企画」。2月下旬ごろアップされるそうです。今日の私の顔は自転車の先生。私は愛車ルイガノのCMを折畳んで電車に乗せ集合場所の、日本大通り駅へ。志麻さんと合流後、組み立てた自転車に乗って、志麻さんの今日の相棒ルイガノMV1をレンタルするために、こちらへ。

「お財布にもエコな健康的自転車体験」というご希望だったので、
レンタサイクル3時間1000円也。

横浜を自転車でお散歩_e0145301_18521288.jpg
こんなに可愛い自転車をレンタルできるとは、とってもお得。おしゃれな志麻さんにもぴったりでした。



お菓子の写真は、次なるご希望「休憩タイムに手作りお菓子を交換したい!」の証拠(笑)写真。菜食主義の彼女にも食べていただけるように、バター、卵を一切使わないお菓子、写真左下のマドレーヌを作りました。材料は、全粒粉、ゆず、豆乳、メープルシロップ、つなぎは長いも。志麻さんは2種作ってきてくれました。れんこんのマフィンと、干し柿が入ったお菓子。粉は、米粉を使ったそうで、モチモチして美味しい。

途中自転車の乗り方、降り方、ベストポジション、交通ルールなどの話もしながらのプチサイクリング。でも「野菜や食のあり方」の話でやっぱり盛り上がる私達。「食・健康・環境」どれかに興味がでれば他も繋がってくる。「数年ぶりの自転車」だったそうだけれど、楽しんでいただけていれば嬉しいです。

横浜を自転車でお散歩_e0145301_1915347.jpg
ランチで立ち寄ったHAMA CAFEで頼んだカプチーノ。私には右側の猫ちゃんだった。丸顔だから?(笑)でもうさちゃんも猫ちゃんも楽しそうに笑っていて良かった。。。
by megkitchen | 2009-01-24 19:06 | 自転車
<< 和菓子と抹茶 雑誌が発売です! >>