人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

今年もありがとうございました!

今年もありがとうございました!_e0145301_14285420.jpg
毎年の事ながら、沢山の人に支えてもらった一年だったな~。と思います。
皆さまに感謝です。

年を重ねるごとに、大切なコトの価値観が変わってきました。実家に戻ると必ず目にすることになる、「絶対に着ないと思うけれど捨てられない洋服、靴、bag」。目に見えるモノにいかにお金を使っていたか・・・。毎回ため息がでるけれど、自分への戒めのためにとっておこう。

写真は、整理をしていたらでてきた本。「The Giving Tree」。昔々、友人からのプレゼント。NちゃんからTちゃんへ。Tちゃんから私へ。と引き継がれたこの本。表紙の裏側には、贈った日付と、From ×× と書かれている。私も誰かに贈るはずが何故か(笑)私でストップ。

この本と一緒にTちゃんが私に伝えてくれたメッセージが思い出される。



価値観は人ぞれぞれ。最近特に思う。会うたびにお金で買える「モノ」が増えていく人もいれば、会うたびに目に見えない「コト」が増えていっているなぁと、感じることが出来る人もいて・・。

今になってTちゃんからのメッセージが漸くココロに届く。2008年の良い〆となりました。ありがとう!

皆さまもどうぞ良い年をお迎えくださいませ。私はこれから、カウントダウンpartyです!
by megkitchen | 2008-12-31 15:41 | 徒然
<< 新しい年に 牡蠣、牡蠣! >>