ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

新入りちゃん

e0145301_14571632.jpg
新しく自転車が仲間入り。LOVELYなpinkの自転車、ルイガノのCMです。自転車についているのは、シクロバック:fromフランス。自転車にもつけられますが、取り外してショルダーにもなるし、デイバックにもなるすぐれもの。しかも、bodyとフェイスの部分をファスナーで取り外せるので、フェイスは季節や自転車の色、お洋服の色に合わせてつけ替えも可能。(写真はflowerというフェイス)

通常はbodyが黒ですが、これは限定品の白。冬に白いものを身につけるのは、雪のイメージがあって好きなのです。

そしてなんとこの自転車、、、折りたたみもできます。折りたたむと・・・・



e0145301_156677.jpg
じゃじゃーん。こんな感じです。家の中においてもじゃまになりませ~ん。

タイヤが小さいので漕ぐのが大変では?と聞かれることが多いのですが、そんなことはない、ちっびっこなのに、よい働きをしてくれるのです。(乗った人はちょっとびっくりするかも!)

コンパクトになるので、電車に乗せてちょっと足を延ばして行った先で活躍してくれるのです。私は、横浜みなとみらいに行って乗ることが多いですね。比較的平坦な道、みなとみらい-赤レンガ倉庫-山下公園-中華街-元町。なんていうコースをすいすい。歩くには遠いし、電車だと景色を楽しめない。そんな異国情緒あふれる横浜をおしゃれな自転車でしかも快適に楽しんでします。折りたたみも簡単。駅でも電車の中でも注目されます(笑)

いったい何台目の自転車?(笑)と言われるのですが、お洋服と一緒。TPOに合わせて、乗り方によって自転車を変えていま~す。来月は、ベジフルティーチャー仲間とサイクリングを楽しむ予定です!
[PR]
by megkitchen | 2008-12-25 15:16 | 自転車 | Comments(0)
<< レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ... 恵みの台所 (お料理教室) 1... >>