人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

師走も半ば、、、

普段は電車に乗ることは少ないのですが、最近なにかと電車に乗る機会が増え、
朝の通勤時間帯に乗る満員電車を久しぶりに経験.
「やっぱり自転車がいい・・・・。」と思っています。

街を歩く人も、なんだか早歩き・・・12月だからでしょうか。
せかせかムードから離れたい!
と思っていたら、ゆーっくり過ごす時間に恵まれました。

「歌舞伎」に「お能」に「メサイアコンサート」

10年ぶりの歌舞伎はやっぱり楽しい♪以前は猿之助が好きだったけれど、大人に(笑)なったのか、女形の役者さんの綺麗さに「ぽっー」となりました。絶対にまた行こう。お能も、歌舞伎のように説明イヤホーンがあったらもっと楽しめるのになぁ。と思うのですが、ポーンポーンというあの太鼓の音色には、和の文化を感じて心地よい。

バレエやミュージカルにも行きたくなります。冬はインドアの楽しみが増えますね~。
by megkitchen | 2008-12-16 18:50 | 徒然
<< 旧友との再会 そしてここでもお... シュトーレン >>