人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

不思議な国の晩餐会

不思議な国の晩餐会_e0145301_20214560.jpg
日曜日は、ちょっぴりハードスケジュール。夜が持ち寄りのホームパーティだったのでその仕込を朝にして、午後はベジフルティーチャーの研修。4時間の講義。内容の濃くそして楽しい講義でした。

方法はそれぞれ違っていてもベクトルが同じ方々との時間の共有は勉強になります。その後、楽しそうなお仕事のお話をなげかけてくれたSちゃんとMTGをして、こうしたい、こういうのはどう?と意見をだしてみる。。楽しくできるといいなぁ。

その後家に戻って、朝仕込んでおいたものを仕上げて、ホームパーティのお宅へ伺う。



初めて乗る副都心線。ちょっと緊張。

持ち寄りホームパーティの今回のテーマは「不思議な国の晩餐会」

妄想の母国の家庭料理。憧れの国の宮廷料理、、、というご案内にココロ踊る。ワタシにぴったりのこんなテーマのホームパーティ。ステキすぎる。

ご主人は自転車関係のライター殿。奥様はwebデザイナー。参加の皆様も、帽子のデザイナー、ウエディングアルバムのデザイナー、ミュージシャン、ライターさん、フードコーディネーター、キッチンコーディネーターなど楽しい方々ばかり。

大きな組織に属していない方々ばかりのこういうパーティは心地よい。食事もかさならないのが不思議。それぞれ美味しいFoodをご持参されていました。フードコーディネーターの方がご持参された、3種のディップ。

ブルーチーズ&さつま芋、柿のコンフィチュール、クリームチーズ&柚子は、本当に美味しかったです。ちゃんと旬の食材が使われていて、しかもワインにも合う。勉強になりますね~。

朝から晩まで充実した一日でした。
by megkitchen | 2008-12-01 20:48 | 徒然
<< 塩辛 紅葉狩り >>