人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

自転車と新聞 野菜と新聞

自転車と新聞 野菜と新聞_e0145301_15183417.jpg
新聞紙の中身はダイコン。水分の多いダイコンですが、冬場は新聞紙に包んで風が直接あたらない場所に保存すれば長持ちしますよ。

便利な新聞その2:
先週のこちらは生憎小雨がぱらつく場面もありました。帰宅後、自転車をふきふきしたものの。。。
「さびたらどうしよう???(涙)」という不安もあり、SOSの電話をこちらに、、。

「大丈夫。そんなに簡単にはさびませんよー。チェーンに新聞まいておいたらいいですよー」というアドバイス。さすがプロ!!!!
新聞が水分を吸収してくれ、しかもインクの油が良い感じに効果を出してくれるそう・・・。
アドバイス通りの応急処置のお陰で、その後自転車をみてくれた方から、「雨の日に乗ったとは思えないね~」と。ちゃんと油もさしていただきました。

メンテナンスぐらい自分でしろー。と各方面からおしかりを受けそうですが、メカにはどうも弱くて・・・。餅は餅屋に、、、、。(って、単なる言い訳!?)
by megkitchen | 2008-11-21 15:14 | 徒然
<< 25年後の磯野家 おからのドーナツ >>