人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

MTB(マウンテンバイク)で自然満喫

MTB(マウンテンバイク)で自然満喫_e0145301_214266.jpg慣れ親しんだ10月10日が体育の日ではないのはちょっと寂しい気もするのですが、連休を楽しむには
月曜日の祝日は良いですね。

ちょっと地方まで足をのばして、舗装されていない道をMTB(マウンテンバイク)で楽しんできました。&初ダウンヒル挑戦も!初心者向けのコースだったので、お父さん、お母さんとMTBを楽しむちびっこ達にも出会えたりして、、、。山の中を走る感覚は新鮮でかなり楽しかったです!

最近はレース志向のイベントは参加者も少なくなったようで、主催者は趣向をこらして企画をされているのが、種目内容(私はレースには興味ありませんが・・・)を見ても伺えます。開催日直前まで、”まだ参加間に合います”と参加者集めに苦悩がうかがえるのは、人々のニーズが変わってきたという証かもしれませんね。

自転車に限らず”競走”が好きな人も多いのかもしれませんが、違った楽しみ方はたくさんあるのになぁ~。



走っている途中に、栗を見つけたり、紅葉がはじまったばかりの山で出会うもみじの緑~赤にかわるグラデーションに四季を感じとったり、、、自然にかなうものはない!と改めて思うのでありました。
by megkitchen | 2008-10-12 22:05 | 自転車
<< 都内ナイトサイクリング かぼちゃのマフィン >>