人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

自転車で碓氷峠越え

自転車で碓氷峠越え_e0145301_12264856.jpgこんなにハードなツーリングは最初で最後です。
都内から出発する自信はなかったので、熊谷からジョインしました。
黄金色に輝く稲穂を見る余裕があったのも埼玉県内を走っていたときだけ。

碓氷峠にさしかかる前には既に夕暮れ時に・・・・。(町並みはお祭りの後?だったのでしょうか、
提灯が飾られとっても雰囲気がよかったのでありますが・・・・)

登る前に補給したのは「バナナ」 優秀な果物です。


バナナの主成分は炭水化物。時間のないときのエネルギー補給には最適の果物です。
消化もよく、ブドウ糖、ショ糖、果糖をたくさん含んでいるので、即効性に加え持続性もある効率の良いスタミナ源なのです。



最後は「前に進むには漕ぐしかないんだ」と思いながら、碓氷峠を越えている途中なのに
なぜか、頭の中で歌っているのは、”天城越え”(笑)←今だから言える。

一時間半かけて峠を越えることができた達成感はいうまでもありませんが、一緒に
走ってくれた仲間に心から感謝です。荷物を持ってくれた人、もくもくと先頭を走ってくれる人、
オヤジぎゃくでなごませてくれる人。二度とこんなにつらい走りはしないと思いますが、
走ったことはよい思い出になり、自分でもこれだけ走れるんだーという自信も繋がりました。

そしてバナナが優秀な果物だという再確認もいたしました~。
by megkitchen | 2008-09-15 12:06 | 自転車
<< 軽井沢 そばカフェ norsk  都立大 >>