人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

青魚

青魚_e0145301_2141671.jpg東京ドーム一塁側 前から数番目というかなり良い席での巨人戦観戦!ベンチに引き揚げてくる選手や、原監督の顔がばっちり、はっきり見えます!!

スポーツ観戦のたびに思うのが「スポーツ選手はどんなものを食べているんだろう?」ということ。健康管理はさぞ大変だろうと想像します。イチロー選手は、毎日同じ時間に同じ味のカレーを食べるそうですが、それを作る奥さまには敬服。カレーのような煮込み料理で同じ味を毎日作ることもそうですが、毎日同じものを作るって、、、、(私だったら飽きそうで・・・)




そんなことを考えながら(野球観戦に集中してない)、巨人も負けているし「あぁ~お腹がすいたぁ」と思いながらもドームの売店で胃を満たす気分にはならず、ここは我慢。7回ぐらいからちらほらと帰る人も増えて行きましたが、9回裏に見事大逆転!最後まで見ててよかった~。
盛り上がった!!こういう勝ち方はみているほうは楽しい!!

場所を移して、遅くまで営業しているであろう御鮨屋さんへ。「新子」に期待でしたが、残念!ちょっと遅かったですね。すでにコハダまで成長していました。和食は、本当に旬に敏感になれますね。

青魚はDHAやEPA(イコサペンタエン酸)が豊富で、血中コレステロールや中性脂肪を減少させる効果があります。鮨ばかりだとどうしても野菜が不足してしまうので、こういう日は朝とお昼にたっぷり野菜をとってください!
by megkitchen | 2008-08-25 21:03 | 徒然
<< 東京で唯一のチェコ料理 無水鍋の威力! >>