ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

かぼちゃ+シナモン

e0145301_21412615.jpg6月~7月にかけてが、かぼちゃが一年で一番おいしい時期。

薄くカットして焼きました。そのままでも十分甘味があっておいしいのですが、今回はシナモンを振って。おいしいですよ。お酒を選ぶなら、焼酎が合う感じでしょうか。

かぼちゃは、体に抵抗力をつける働きがあるカロテンが豊富に含まれています。ビタミンEもたくさん含んでいるので、老化防止に効果を発揮してくれる野菜なのです。
[PR]
by megkitchen | 2008-07-06 21:39 | 野菜,フルーツ | Comments(2)
Commented by マドレーヌ at 2008-07-10 15:30 x
かぼちゃというと 煮ることばかり考えていたけど
こんな風に食べることもできて しかも簡単でおいしそう!
ビタミンEが豊富というのもいいわよね
また 簡単できれいになれるお料理おしえてね~
その前に 食べたい
Commented by megkitchen at 2008-07-10 17:34
マドレーヌ様

旬の野菜は、グリルにすると本当に美味しいと思うわ。
(新鮮で安全な野菜を選べば・・・)
野菜嫌いを克服してね!
<< さしすせその 「し」 ゲランドの塩 納豆+夏野菜 >>