ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

表参道 なるきよ 

こちらのお店の特等席は、ご主人が”仕事”が一番よく見えるカウンターの立ち飲み席。
遅い時間に伺ったのですが(遅い時間の方が混んでいるので)、運よく、特等席を確保でき、
ご主人との会話も楽しみながら食事ができました。

石川県輪島「キリモト」さんの器や他にも素敵な焼き物の器類。
その桐本さんに「東京で美味しいお店があるよ」とご紹介頂き、つれてきていただいたのが
最初でした。



もちろん器だけでなく、お食事もすばらしい!
長崎産のどっしりしたアスパラガス、広島産の甘いトマト”スイーツキング”、
鹿児島産の空豆はシンプルに外の皮をそのまま焼いて、、、。美味。

他〆鯖など九州の香り漂う美味しい、食材ばかりでした。

毎回、最後には必ず食べる「ちゃんぽん」は必ず頼んでください!

なるきよ
渋谷区渋谷2-7-14
03-5485-2223
[PR]
by megkitchen | 2008-03-28 14:14 | 外ごはん(和食) | Comments(6)
Commented by super_s at 2008-05-22 11:09 x
キリモト、という単語に反応したワタシ。
拙宅の漆器はすべてキリモト製というぐらいファンなので、その会社の方のお薦めで、しかもめぐセンセのお墨付きとあらば一度行かねばなりますまい。
Commented by megkitchen at 2008-05-28 14:43
super_s様

ご自宅で、キリモト製の器でお食事ですか~~。
羨ましい限りです。どんなに素敵な食卓なのでしょうか。。。
こちらは、本当にお薦めですよ。
もしかして、キリモトさんの器のデザイナーの方ご存知ですか?
Commented by 高はしめぐみ at 2008-07-02 10:02 x
はじめまして。私もキリモトという単語に反応してしまいました。

キリモトさんの漆器に名前を入れることができる『柚子や』というショップをオープンしたばかりなのです。

昨日はキリモトさんの漆の天板をつかったケーキショーケース@新宿ヒルトンを見に行ってきたのでトラックバックさせてください。

なるきよ、行ってみたいです~。それから、ミッドタウンの虎屋カフェも。
Commented by megkitchen at 2008-07-04 23:38
高橋めぐみさま

コメントありがとうございます。「柚子や」素敵なショップですね。
新宿ヒルトンにも伺おうと思います。
相変わらずアクティブに桐本さんはご活躍されていますね~。

「なるきよ」さんでは、器だけでなく、お座敷席で、桐本さんの座イスも体験できますよ!
Commented by MIJP-Akase at 2008-09-10 20:55
是非行ってみたいなぁ
Commented by megkitchen at 2008-09-12 07:43
MIJP-Akase様

ぜひ、行かれてください!
こちらは本当にお勧めです。
<< 西麻布の隠れ家!? 桜と抹茶のマドレーヌ >>