ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

バンコク 買い食い散策

e0145301_14101475.jpgいったいどこ?・・・・・ここもバンコクです。しかも住宅街。日本で言う下町のような場所。

バンコクリピーターの私たちは、自転車ガイドツアーに参加したのです。中心地の雑踏を抜け出し、細い路地を自転車で散策するこのツアー。途中、途中で楽しい買い食いもありました!

写真は、ポルトガルのお菓子を作る工房。自転車を走らせちょっと甘いものが食べたいな・・・と思っていたところにグッドタイミングでこのお菓子。素朴な味でとっても美味しかったです。

この後も、白身魚をつけた揚げパンをナンプラー味のタレで頂くなど(こういう味付けは参考になりますね~)途中寺院などにもよりますが、自転車でなければ通らなかった道や、ガイドさんがいなければ案内してもらえなかった「通」な場所「通」な食事など、奥深いバンコクを知ることができこれまた大満足の一日でした。

食は現地の人に聞くのが一番ですね。
[PR]
by megkitchen | 2008-03-12 14:07 | お出かけ  | Comments(0)
<< Foodfest Denmar... バンコクにてタイ料理修行 >>