人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

北の大地より

北の大地より_e0145301_09554936.jpg
かぼちゃとタマネギ+牛乳だけのシンプルなパンプキンスープ。






北海道北見市からの畑の恵み。
大きなカボチャが2つと数え切れないほどの、ジャガイモにタマネギ。

食育出前授業を行った北見市の校長先生(定年退職されています)からの嬉しく、ありがたい贈り物。覚えていてくださることもまた、嬉しい。こちらは、山で秋を堪能しているというのに、北見は「今日は、薪ストーブを焚きました」と、一歩も二歩も早く、季節が移行しているようでした。..

数年前のたった一度の授業。「また北見にもいらしてくださいね」の約束が叶うといいなあ。切れる縁もあれば、ずっとつながっていく縁もある。心温かな方々に囲まれる、幸せ。

北の大地より_e0145301_09523996.jpg
十勝のラクレットを使って。

北の大地より_e0145301_09524520.jpg





.

by megkitchen | 2017-10-03 10:08 | 徒然
<< 餃子 500個 秋の味覚 >>