ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

台北へ

e0145301_15195391.jpg
台湾に何度も足を運んでいるフォトグラファーのユリさんと、台北への旅。メインは「食」です。

e0145301_15200315.jpg
古きと新しき、生活と観光が混在している印象。何より人がとっても親切で、街中では皆が笑いながら食事を楽しそうにしている光景が、なんともパワフル。

「食べる」という行為がごくごく自然な生活の営みのひとつなのだと、感じさせてくれました。






e0145301_15192250.jpg
このモツ煮。通りかかって立ち寄ったわりに、このうえなく美味しかった。小龍包はいくつか食べ比べをしました。

e0145301_15194121.jpg
e0145301_15193317.jpg



.

[PR]
by megkitchen | 2017-04-11 15:25 | お出かけ  | Comments(2)
Commented by まーたん at 2017-04-12 14:50 x
鼎泰豊 今は空いているのかな~ 
あの屋台での臭豆腐はどうも苦手でしたが胡椒餅やお豆腐の冷菓は好きでしたね~
お茶にはまっていた頃で器も買ったり懐かしいです。 
からすみも美味しいですよね
羽田からで便利だし、写真を見て台湾また行きたくなりましたよ~
Commented by megkitchen at 2017-04-12 18:50
鼎泰豊、まだ混んでます。
空いている時間を狙って行きました。
なんだかんだと、やっぱり美味しい。
(日本より安い笑)
羽田発は便利ですねー我々には(笑)
現地で盛り上がって、こちらでクールダウン
の反省多々なので、食べたいもの、見たいもの
を少しは厳選できましたー。
わたしも又行きたいです。
<< 台湾 その2 デコポン >>