人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

彩菜日和

megkitchen.exblog.jp

QVC生放送

QVC生放送_e0145301_15223054.jpg
熊本県産乾燥野菜HOSHIKOのお仕事で、QVCへ。玉ねぎ、キャベツ、小松菜など・・・乾燥野菜として馴染みがない商品を映像で食べ方やアレンジ料理などを紹介するコーナー。MCの方に食べていただく料理を、スタジオとなりのキッチンで作ります。今回も沢山売れたようで、ホっ。

番組は夜でしたが、ちょっと早めにスタジオ入り。この日は、来年度入社予定者を対象とした、企業の合同説明会が幕張メッセで開催だったようで、(まだ寒いというのに)スプリングコート、黒のスーツ、白いシャツの同じ「包み紙」をまとう、大学生の嵐!!!昔はもうちょっと個性があったような気もするけれど・・・。

研究した企業像と、現実とに乖離がないようにということと、自分と企業との相性など、せっかっくだから、沢山の企業の方々と話をしたら!!って、包み紙の皆さまに、心の中でエール。








自分が働く理由。そこに入りたい理由。就活って、そんなことも見つめられるいい機会だなー。そして、企業の面接も、コーポレートカラーが現れて、楽しかったなーと振り返る。

簡単そうだから始めたパクチー栽培(本当に、簡単だった)。パクチーをいれると、料理がパクチー色に染まります。ネギのレシピ開発をしていた友が、パクチーと比較をして、ネギは色んな食材に溶け込むことができるって言ってました。主張をしすぎないことも時に大事だけれど、ネギじゃなくても良いと言われても困る。就職活動とちょっと似ているかも?!



QVC生放送_e0145301_15223217.jpg
.

by megkitchen | 2017-03-02 15:49 | お仕事
<< 桃の節句 媛小春 >>